コモンで考えるドラフトアーキタイプ・青緑テンポ
2013年10月6日 MTG蒸気の精
雨雲のナイアード
旅するサテュロス
前兆語り
記憶の壁
水底の巨人
ネシアンのアスプ
ネシアンの狩猟者
ナイレアの信奉者
葉冠のドライアド
航海の終わり
捕海
食餌の時間
無効
古代への衰退
切り裂く風
最初緑黒で考えてたけど、こっちの方が良さそうだったので変更。絶えずクリーチャーを展開、バウンスでテンポを取って圧倒。
この色の組み合わせが一番好みです。マナカーブちゃんとするだけで最初から最後まで強そう。
アンコで欲しいのは3体バウンス、キマイラ、トリトンの戦術ぐらい?それらも別に必須じゃない。
コモンで整うのでピック事故に優しいデッキ。青はシンボル1つだけばかりなので色事故にも優しい。
雨雲のナイアード
旅するサテュロス
前兆語り
記憶の壁
水底の巨人
ネシアンのアスプ
ネシアンの狩猟者
ナイレアの信奉者
葉冠のドライアド
航海の終わり
捕海
食餌の時間
無効
古代への衰退
切り裂く風
最初緑黒で考えてたけど、こっちの方が良さそうだったので変更。絶えずクリーチャーを展開、バウンスでテンポを取って圧倒。
この色の組み合わせが一番好みです。マナカーブちゃんとするだけで最初から最後まで強そう。
アンコで欲しいのは3体バウンス、キマイラ、トリトンの戦術ぐらい?それらも別に必須じゃない。
コモンで整うのでピック事故に優しいデッキ。青はシンボル1つだけばかりなので色事故にも優しい。
コメント