shadow eraの新弾
2013年4月15日 ゲーム コメント (2)やっと新弾が来ました。予告では去年の夏頃リリースだったはずなんですが、伸びに伸びました。あまりにも出ないんで放置してたぐらい。
とりあえずその中でこれ良さそうだなってカードをピックアップ。
Artful Squire(4)
Human Ally
2/5
Artful Squireを召喚する時、あなたはコスト4以下の対象の敵のアイテムを破壊する事を選んでも良い。そうした場合、Artful Squireを場に出す代わりに墓地へ置く。
※腐らないアイテム対策はサイドボードのないこのゲームでは貴重。
Fleet-footed Messenger(3)
Human Ally
1/5
ヘイスト
(1):対象のあなたの手札のカード1枚をそのオーナーのデッキに戻しシャッフルする。あなたはカードを1枚引く。
※ワンチャンを増やせるルーター。サイズも悪くなく、ヘイストがついてるのもいい。
Layarian Seductress(3)
Human Ally
2/4
Layarian Seductressが召喚されたとき、相手のリソースが自分より多いか、同じだった場合、対象の敵アリーを1ターン無力化する。
※条件達成で1体留置。後手の時に強いヒューマンアリーは貴重なので、結構見ることになりそう。
Gunther, General of Balor[Unique](6)
Human Ally-Templar
2/9
ステッドファスト
(1):次の自分のターンの開始時まで、味方アリーの攻撃力を+1する。
※イーオンに比べて攻撃的な6マナアリー。リトリート等のバウンスに強いのは良さそう。
Ironhide Karash(2)
shadow Ally
2/2
Ironhide Karashへの戦闘ダメージが2以下なら、そのダメージを0にする。
※ガーゴイルと並べると相手武器の驚異が半減。ブルタリスに次ぐシャドーの2マナ候補。
Wulven Predato(3)
shadow Ally-Wulven
3/4
Wulven Predatorは攻撃する時、ステルスとプロテクターを無視する。
※ローグの忍者を楽々対処。プロテクター無視は普通に良能力。
Morbid Acolyte(3)
shadow Ally
2/5
(2):対象のアリーは次のあなたのターンの開始時まで、全てのパッシブアビリティを失う。
※タフ5なのはもちろん、プロテク無視したり砂虫(笑)したり有用な能力。
Darkwood Wraith(5)
shadow Ally
2/5
Darkwood Wraithが召喚された時、対象の3コスト以下のアリーを持ち主の手札に戻す。
※マウント取ったり取り返したりを容易にしてくれる優秀なアリー。今回1番の注目カード。
後手で強いカードは本当に貴重で、ビヒモスより評価できるかも。
Death Collector(3)
shadow Ally-Undead
3/4
(2):対象の墓地のアリーをゲームから取り除くことで、Death Collectorは基礎攻撃力+1/体力+1を得る。
※アリーに直接攻撃できるこのゲームでは大きいは正義。今回の追加された3マナアリーは優秀なやつが多くて良い感じ。
Furrion Terror(5)
shadow Ally
4/3
Furrion Terrorが召喚された時、全てのアリーに2点の炎ダメージを与える。Furrion Terrorは炎ダメージを受けない。氷ダメージを受けるか氷結状態になった場合、Furrion Terrorを破壊する。
※ひっくり返し方がDarkwood Wraithより凄い。マウント取られてる最中だとこっちのアリーが殲滅されてそうで、結局マウント解除出来なさそうなのがどうなんだろうと言ったところ。ベインボウやザラダーと合わせるのが良さそう。
長くなったのでとりあえずアリーだけ。久しぶりにやるかなー
とりあえずその中でこれ良さそうだなってカードをピックアップ。
Artful Squire(4)
Human Ally
2/5
Artful Squireを召喚する時、あなたはコスト4以下の対象の敵のアイテムを破壊する事を選んでも良い。そうした場合、Artful Squireを場に出す代わりに墓地へ置く。
※腐らないアイテム対策はサイドボードのないこのゲームでは貴重。
Fleet-footed Messenger(3)
Human Ally
1/5
ヘイスト
(1):対象のあなたの手札のカード1枚をそのオーナーのデッキに戻しシャッフルする。あなたはカードを1枚引く。
※ワンチャンを増やせるルーター。サイズも悪くなく、ヘイストがついてるのもいい。
Layarian Seductress(3)
Human Ally
2/4
Layarian Seductressが召喚されたとき、相手のリソースが自分より多いか、同じだった場合、対象の敵アリーを1ターン無力化する。
※条件達成で1体留置。後手の時に強いヒューマンアリーは貴重なので、結構見ることになりそう。
Gunther, General of Balor[Unique](6)
Human Ally-Templar
2/9
ステッドファスト
(1):次の自分のターンの開始時まで、味方アリーの攻撃力を+1する。
※イーオンに比べて攻撃的な6マナアリー。リトリート等のバウンスに強いのは良さそう。
Ironhide Karash(2)
shadow Ally
2/2
Ironhide Karashへの戦闘ダメージが2以下なら、そのダメージを0にする。
※ガーゴイルと並べると相手武器の驚異が半減。ブルタリスに次ぐシャドーの2マナ候補。
Wulven Predato(3)
shadow Ally-Wulven
3/4
Wulven Predatorは攻撃する時、ステルスとプロテクターを無視する。
※ローグの忍者を楽々対処。プロテクター無視は普通に良能力。
Morbid Acolyte(3)
shadow Ally
2/5
(2):対象のアリーは次のあなたのターンの開始時まで、全てのパッシブアビリティを失う。
※タフ5なのはもちろん、プロテク無視したり砂虫(笑)したり有用な能力。
Darkwood Wraith(5)
shadow Ally
2/5
Darkwood Wraithが召喚された時、対象の3コスト以下のアリーを持ち主の手札に戻す。
※マウント取ったり取り返したりを容易にしてくれる優秀なアリー。今回1番の注目カード。
後手で強いカードは本当に貴重で、ビヒモスより評価できるかも。
Death Collector(3)
shadow Ally-Undead
3/4
(2):対象の墓地のアリーをゲームから取り除くことで、Death Collectorは基礎攻撃力+1/体力+1を得る。
※アリーに直接攻撃できるこのゲームでは大きいは正義。今回の追加された3マナアリーは優秀なやつが多くて良い感じ。
Furrion Terror(5)
shadow Ally
4/3
Furrion Terrorが召喚された時、全てのアリーに2点の炎ダメージを与える。Furrion Terrorは炎ダメージを受けない。氷ダメージを受けるか氷結状態になった場合、Furrion Terrorを破壊する。
※ひっくり返し方がDarkwood Wraithより凄い。マウント取られてる最中だとこっちのアリーが殲滅されてそうで、結局マウント解除出来なさそうなのがどうなんだろうと言ったところ。ベインボウやザラダーと合わせるのが良さそう。
長くなったのでとりあえずアリーだけ。久しぶりにやるかなー
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