スタンの赤ラクドスについて思案
2013年3月9日 MTG コメント (2)4流城の貴族
2石大工
4灰の盲信者
4悪名の騎士
4ボロスの反抗者
4ファルケンラスの貴種
2雷口のヘルカイト
4火柱
4灼熱の槍
3戦慄掘り
12赤黒土地
12山
色マナの関係上洞窟を解雇、哄笑者も弱いので解雇。哄笑者は今の環境では全然使いたくありません。すぐに止まる癖にチャンプブロックもしてくれないとか駄目駄目じゃないですかね。
1マナが流城だけだとさすがに心もとないのと、洞窟が消えて純粋な赤マナが増えたので石大工を復活させました。
石大工はこのデッキに合いすぎなんですよね。先制持ちと結魂させて地上を止める防御的な役割としても立ち回れますし、プロ白、飛行、人間はブロック不可と回避が多めなのでその辺にくっつけて継続的なX火力として攻撃的に使うこともできます。流城と石大工だけで勝ったりするのもザラです。
除去はまあこんな感じじゃないですかね。火柱と槍は初手にあって助かるマッチアップが多いので4固定で良いと思います。
戦慄掘りも4にしたい時がありますが、コントロールが増加傾向にあるので今のところは3枚です。
・思案中のところ
今ならサイドに霊炎ってありなのかなとか考えてるんですがどうなんでしょう?ナヤ人間専用になりますがミジウムとか追加の戦慄掘りとかだと後手で間に合わなくなることが多々あったりしますし、黒マナは1t目だとギルランしか無いのでスリップや死の重みは結局2t目になしますし……
とか書いてると思いついたのですが、炉の小悪魔とかありかもしれませんね。あのカードのデザインが好きなので一回は使ってみたいかもしれません。
あとは微妙な枚数調整ですね。石大工3にしたいとかヘルカイトいるのかなとか。
2石大工
4灰の盲信者
4悪名の騎士
4ボロスの反抗者
4ファルケンラスの貴種
2雷口のヘルカイト
4火柱
4灼熱の槍
3戦慄掘り
12赤黒土地
12山
色マナの関係上洞窟を解雇、哄笑者も弱いので解雇。哄笑者は今の環境では全然使いたくありません。すぐに止まる癖にチャンプブロックもしてくれないとか駄目駄目じゃないですかね。
1マナが流城だけだとさすがに心もとないのと、洞窟が消えて純粋な赤マナが増えたので石大工を復活させました。
石大工はこのデッキに合いすぎなんですよね。先制持ちと結魂させて地上を止める防御的な役割としても立ち回れますし、プロ白、飛行、人間はブロック不可と回避が多めなのでその辺にくっつけて継続的なX火力として攻撃的に使うこともできます。流城と石大工だけで勝ったりするのもザラです。
除去はまあこんな感じじゃないですかね。火柱と槍は初手にあって助かるマッチアップが多いので4固定で良いと思います。
戦慄掘りも4にしたい時がありますが、コントロールが増加傾向にあるので今のところは3枚です。
・思案中のところ
今ならサイドに霊炎ってありなのかなとか考えてるんですがどうなんでしょう?ナヤ人間専用になりますがミジウムとか追加の戦慄掘りとかだと後手で間に合わなくなることが多々あったりしますし、黒マナは1t目だとギルランしか無いのでスリップや死の重みは結局2t目になしますし……
とか書いてると思いついたのですが、炉の小悪魔とかありかもしれませんね。あのカードのデザインが好きなので一回は使ってみたいかもしれません。
あとは微妙な枚数調整ですね。石大工3にしたいとかヘルカイトいるのかなとか。
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