M13てきとうれびゅー4
2012年7月5日 雑記 コメント (4)よく見たら赤神話被ってた。
緑レア
・境界なき領土
そんなにいっぱい基本地形出して何するの?
・地の封印
アドを失わない墓地対策。同じくドロー出きる遺産や黒ボムと違って永続的、でもタルモも聖遺も縮まない。
スタンでは普通に使われるかも。キャントリップは偉大。
・捕食者の暴力
除去バーラン。膠着した状況なら相手だけデイジャ、普通に決定力もある。
・スラーグ牙
赤単をこれ以上オワコンにしてどうしようって言うんです?
バウンスされても3/3を残す、デルバーを潰すために産まれてきたようなカード。赤緑の5マナは激戦区すぎる。
・自然の伝令、イェヴァ
赤緑を使わばビートにあらずってぐらい今回は豊作。瞬速を安易に持たせたら駄目でしょう。
M13後はデルバー、ステロ、ナヤの3強かな?
その1
青R・赤M・緑M・金M・茶R・茶M・土R
http://gobgob.diarynote.jp/201206300100404262/
その2
白M・白R・青M
http://gobgob.diarynote.jp/201207040031234986/
その3
赤M・赤R・黒M・黒R
http://gobgob.diarynote.jp/201207042301317393/
緑レア
・境界なき領土
そんなにいっぱい基本地形出して何するの?
・地の封印
アドを失わない墓地対策。同じくドロー出きる遺産や黒ボムと違って永続的、でもタルモも聖遺も縮まない。
スタンでは普通に使われるかも。キャントリップは偉大。
・捕食者の暴力
除去バーラン。膠着した状況なら相手だけデイジャ、普通に決定力もある。
・スラーグ牙
赤単をこれ以上オワコンにしてどうしようって言うんです?
バウンスされても3/3を残す、デルバーを潰すために産まれてきたようなカード。赤緑の5マナは激戦区すぎる。
・自然の伝令、イェヴァ
赤緑を使わばビートにあらずってぐらい今回は豊作。瞬速を安易に持たせたら駄目でしょう。
M13後はデルバー、ステロ、ナヤの3強かな?
コメント
自分のデッキの性質上、スラーグ牙&明滅天使のシナジーがあまりにも厄介すぎる…。
ナヤは大分追い風ですねー
マナ漏出も落ちましたし、ナヤの勢いは止められない!
>>ぜのんさん
その中から強そうなカードを見つけるのがプレイヤーとしての腕の見せ所。