奇跡

2012年4月9日 雑記 コメント (4)
新能力の奇跡がどうしようもないシステムでがっかり。
主にトップ強い人と青しか得しないとか……新能力にはいつも想像を掻き立てられるのに今回は全くそういうのがないです。それに対抗できるぐらい孤立システムに強いカードが出るのに期待。

コメント

是音@フジカツ
2012年4月10日0:02

奇跡はさすがに弱くない?結婚のがまし

セブイレ@蒐楽堂
2012年4月10日1:01

弱くは無く無いですか?まあ仕様上許容出来るコストは低いですが、タイムワープや5点火力は充分実用範囲かと。初手とマナが用意出来ない数ターンの内に
引かなければ良いだけですからね。
特にひねらず使っても効果が強力なのが嫌いな要因です。
でも良く考えたら大概はドロー無いデッキだとその使用出来ない時に引いた枚数>使用出来る時に引いた枚数なんですよね。
気にしすぎなのかなー

結魂は単体除去でふいになる不安定さが気になりますね。面白そうではありますが。

是音@フジカツ
2012年4月10日3:07

タイムワープに関してはただ単なる打ち得なものだから割愛。引けば100打つから。


でも例えば5点火力なら先手2tにドローしたとき、バーサーカーが狂喜できる状態ならテンポ優先でバーサーカー出すか、奇跡するか悩むくない?

多分俺ならバーサーカー出しちゃうけど。そういう場合とかは?
赤単ならそんなに枚数引けないし、4とか入れると初手に来てマリガン牌。ジレンマやと思うんやけどなー

長くなってしまった。

セブイレ@蒐楽堂
2012年4月10日21:02

どっち優先かはバーサーカーが5点以上出せそうかどうか=2回以上殴れそうな相手かどうかじゃないですかね?
2t目にそれを見極めるのは難しいですがw

まあミラクル火力を普通のコストで打てる気がしないのでその場合はしょうがなしにミラクル火力プレイすると思います。バーサーカーは常にプレイ出来ますしね。
それかそもそも共存させないか。


3枚ぐらい入れてゲームの途中で引けたら超強くてラッキーぐらいの認識でいいんじゃないでしょうか?4枚は1マッチに1回は初手に来る確率なので。

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