メモ。
漸増爆弾
トークンをまとめて流す簡単な作業はもちろん、緩慢だがプロ赤や置物を破壊できる。
四肢切断
プロ赤、抹消者、スキジリクス、白ヒーローを狙い打つ為のカード。
危険なマイア
プロ赤対策。実は強そう。電弧とどっちをとるか迷う。
電弧の痕跡
マナクリを使うデッキや同系に強い。
ヴァルショクの難民
対同系最終鬼畜兵器。この枚数によって同系に対する勝率が変わる。
解放の木
プロ赤を止める。同系にももちろん強い。
ワームとぐろエンジン・殴打頭蓋
白くないビートに強い。同系は難民のせいでグダりにくくなったので微妙かも知れないが解放の木とセットでなら強そう。
躁の蛮人・古の遺恨
茶対策。どっちをとるかは完全に好み。個人的にはクロック残る蛮人優先。
魔力のとげ
コントロールとランプに刺さる良カード。青白にはタイムリーがあるからちょっと微妙。盤面押せて無いと出しにくい。
裏切りの本能
ランプはもちろん青黒・ソーラーフレアにも効きそう。主な対象である黒タイタンやワームコイルには接死がついてるのでトランプル付与が凄く強い。
サイドはこの中から選定、呪禁には土下座。
赤単には墓地対策いらない気がしますが、どうなんでしょう?
漸増爆弾
トークンをまとめて流す簡単な作業はもちろん、緩慢だがプロ赤や置物を破壊できる。
四肢切断
プロ赤、抹消者、スキジリクス、白ヒーローを狙い打つ為のカード。
危険なマイア
プロ赤対策。実は強そう。電弧とどっちをとるか迷う。
電弧の痕跡
マナクリを使うデッキや同系に強い。
ヴァルショクの難民
対同系最終鬼畜兵器。この枚数によって同系に対する勝率が変わる。
解放の木
プロ赤を止める。同系にももちろん強い。
ワームとぐろエンジン・殴打頭蓋
白くないビートに強い。同系は難民のせいでグダりにくくなったので微妙かも知れないが解放の木とセットでなら強そう。
躁の蛮人・古の遺恨
茶対策。どっちをとるかは完全に好み。個人的にはクロック残る蛮人優先。
魔力のとげ
コントロールとランプに刺さる良カード。青白にはタイムリーがあるからちょっと微妙。盤面押せて無いと出しにくい。
裏切りの本能
ランプはもちろん青黒・ソーラーフレアにも効きそう。主な対象である黒タイタンやワームコイルには接死がついてるのでトランプル付与が凄く強い。
サイドはこの中から選定、呪禁には土下座。
赤単には墓地対策いらない気がしますが、どうなんでしょう?
コメント
瞬唱メインのデッキで物凄くいやでした。
INする相手は除去の薄い緑白アグロやケッシグ。
呪禁生物も監視者以外スルーできるしね!
黒タッチならまだ採用しやすいんですが、遅いコントロール相手にそんな事してる暇があればもっと前のめりなカードを入れたいってのが正直なところですね。
アド取れない対策は赤単にあまり積みたく無くて……
>>もあいさん
前環境より弱いのは確かですが、それでもまだまだチャンスあるレベルですよ!
爆弾採用はどうなんでしょうねぇ。
>>ばんとさん
赤単系に天使の運命は新しすぎてNGwせめてシングルシンボルなら……
白いビート使う時は数枚入れたいカードではありますね〜
>>ほむさん
裏切りの血でした;指摘ありがとうございます!