SCG見てたら単色に次いでt緑の方が多いみたいなので、あんまりいないt黒も考察。
タッチする事による利点を比べてみると、

t緑
・グラッジFB
・ケッシグでマナフラ防止
・エンチャントを潰せる、というよりヴィンディケイトがある

t黒の利点
・ステンシアで息切れ&マナフラ防止
・黒い溶岩の撃ち込みを入れれる
・確定・布告・リムーブと選り取りみどりな黒除去を入れれる
・黒ボムで1ドロー出来る

t緑は受けが広くなって、t黒は息切れしにくくなります。
今の黒にはハンデス無いのがやっぱりきつくて、t緑に比べて魅力が若干薄いですね。

結論:t緑安定










というわけで赤黒ビートは置いといて赤黒コントロール。

8山
7沼
8赤黒土地
2ステンシアの血の間


4ハンウィアーの砦守り
3オリヴィア・ヴォルダーレン
2血統の守り手
2血の贈与の悪魔

3感電破
4火葬
4燃え上がる憤怒の祭殿
2破滅の刃
2喉首狙い
3金屑の嵐
3精神腐敗
3槌のコス

コメント

ノト
2011年10月4日21:58

ハンウィアーの砦守りはビートにもコントロール相手にも腐らなさそうですね!

血の贈与の悪魔も久々のナイスデーモンです!

セブイレ@蒐楽堂
2011年10月4日22:19

昨日初めて使われてこれはやばいなと思いましたw
血の贈与はきっと出来る子!

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索