《白》
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クリーチャーを展開しながらのコンバットトリックは優秀。夢幻は各マナコスト同士のサイズが拮抗しているので、x=2でも充分なトリックになります。火力やとどめのxパンプにも。
↓変換
警戒をつける能力が偉く、先制や絆魂を待っている6マナ粋に毎ターン効果を使うだけで試合をを有利に運べます。
素のスペックが微妙で、攻防がひっくり返りやすい4ターン目の動きとしては微妙ですが、6マナ粋が無事生き残った後の7ターン目の動きとしては悪くないと思います。暗殺が効かなくなるのがなにより強いですね。
↓変換
小町の名前がついてるのがなによりやばいです。他の映姫でライブラリーから直接場に出たり出たり擬似速攻&警戒を持ったりとにかくやりたい放題されます。ラスジャで流されないのはちょっと便利なオマケ程度。
3版映姫を使うならサーチ用に1枚は入れておきたいカードだと思います。
↓変換
リアニメイトはもちろん、環境で流行っている燐も対処できます。後手なら3回殴られてるのはちょっと怪しいですが……。
魅魔が可哀想になる一品。
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貴重なインスタントタイミングの除去。チャンプがチャンプじゃなくなるのも良いですね。
↓変換
6マナ粋に対処できる唯一のインスタント除去。4マナと重めなのがネックですが環境に存在するだけである程度意識しないといけないカード。
とりあえず紅い方のパックは購入予定。お嬢様はいずこへ……。
夢と伝統を保持する巫女「博麗 霊夢」
キャラクター
シンボル:白 必要コスト<白:2 無:X>
攻撃力:4 耐久力:4 属性:人間
閃光
《自動》:このカードの無色コストのXの値は2以上とする。
《誘発》:このカードがプレイされて場に出た場合、
目標のキャラクター1枚は、ターン終了時まで+X/+Xを得る。
↓変換
xww
クリーチャー
xは2以上にしなければならない。
瞬速
このカードが手札から唱えられて場に出た場合、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+x/+xの修正を得る。
3/2.5
クリーチャーを展開しながらのコンバットトリックは優秀。夢幻は各マナコスト同士のサイズが拮抗しているので、x=2でも充分なトリックになります。火力やとどめのxパンプにも。
堅苦しい歴史家「上白沢 慧音」
キャラクター
シンボル:白 必要コスト<白:2 無:2>
攻撃力:3 耐久力:4 属性:人間
《自動》:このカードは、自分の「藤原 妹紅」がいる場合、戦闘に参加しても休息状態にならない。
【白:1 無:1】:目標の自分のキャラクター1枚は、このターン、戦闘に参加しても休息状態にならない。
↓変換
2ww
クリーチャー
あなたが「藤原の妹紅」をコントロールしている限り、~は警戒を持つ。
1w:対象のクリーチャーはターン終了時まで警戒を持つ。
2.5/3
警戒をつける能力が偉く、先制や絆魂を待っている6マナ粋に毎ターン効果を使うだけで試合をを有利に運べます。
素のスペックが微妙で、攻防がひっくり返りやすい4ターン目の動きとしては微妙ですが、6マナ粋が無事生き残った後の7ターン目の動きとしては悪くないと思います。暗殺が効かなくなるのがなにより強いですね。
小野塚 小町&四季映姫・ヤマザナドゥ
キャラクター(コンビネーション)
シンボル:白 必要コスト<白:3 無:3>
攻撃力:7 耐久力:7 属性:-
カリスマ 属性<死神|閻魔>
《自動》:このカードは、「審判「ラストジャッジメント」」の効果では廃棄されない。
↓変換
3www
クリーチャー
このクリーチャーはクリーチャーからの効果の対象にならない。
このクリーチャーは「審判の日」の効果では破壊されない。
6/6
小町の名前がついてるのがなによりやばいです。他の映姫でライブラリーから直接場に出たり出たり擬似速攻&警戒を持ったりとにかくやりたい放題されます。ラスジャで流されないのはちょっと便利なオマケ程度。
3版映姫を使うならサーチ用に1枚は入れておきたいカードだと思います。
虚言「タン・オブ・ウルフ」
エンチャントF
シンボル:白 必要コスト<白:1 無:1>
《自動》:このカードは手札にある状態で自分の
「四季映姫・ヤマザナドゥ」がいる場合、コストが[無:1]減る。
《誘発》:全てのプレイヤーは、自分のターン終了時に、自分のエネルギーの枚数より高い合計コストの値を持つ全ての自分のキャラクターを廃棄する。
↓変換
1w
エンチャント
あなたが「四季映姫・ヤマザナドゥ」をコントロールしている場合、このカードのコストは(1)減る。
各プレイヤーは自分のターン終了時に、自分がコントロールしている土地の枚数より高いマナコストを持つクリーチャーをコントロールしている場合、それらを生け贄に捧げる。
リアニメイトはもちろん、環境で流行っている燐も対処できます。後手なら3回殴られてるのはちょっと怪しいですが……。
魅魔が可哀想になる一品。
生命の二刀流「魂魄 妖夢」
キャラクター
シンボル:黒 必要コスト<黒:2 無:X>
攻撃力:4 耐久力:3 属性:亡霊
閃光
《自動》:このカードの無色コストのXの値は2以上とする。
《誘発》:このカードがプレイされて場に出た場合、目標のキャラクター1枚は、ターン終了時まで±0/-Xを得る。
↓変換
xbb
クリーチャー
xは2以上にしなければならない。
瞬速
このカードが手札から唱えられて場に出た場合、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで-0/-xの修正を得る。
3/2.5
貴重なインスタントタイミングの除去。チャンプがチャンプじゃなくなるのも良いですね。
カリスマブレイク
アクション
シンボル:黒 必要コスト<黒:2 無:2>
カリスマを持つ、目標のキャラクター1枚を破壊する。
↓変換
2bb
インスタント
を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
6マナ粋に対処できる唯一のインスタント除去。4マナと重めなのがネックですが環境に存在するだけである程度意識しないといけないカード。
とりあえず紅い方のパックは購入予定。お嬢様はいずこへ……。
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