覚醒レアの値段推移予想 その2
2010年4月28日 TCG全般 コメント (2)ちゃきちゃき行きましょう。
黒
↑カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief
↓グール・ドラズの暗殺者/Guul Draz Assassin
↓黒死病の悪魔/Pestilence Demon
↓思考喰らい/Thought Gorger
↓弱者の消耗/Consume the Meek
↓消耗の蒸気/Consuming Vapors
↓葬儀甲虫/Mortician Beetle
↓等価返し/Repay in Kind
↓有害な前兆/Baneful Omen
=地獄彫りの悪魔/Hellcarver Demon
↓ニルカーナの亡霊/Nirkana Revenant
ドラーナ:思ってたより強い。300円は安すぎます。
暗殺者:遅くて重い。ドラーナと違って稲妻や噴出の稲妻で死ぬし、殴りながら除去できない。
黒死病:ひたすら重い。あとデーモン。
思考喰らい:使いにくい。出した直後が辛すぎる。
弱者:若干落ち着きそう。実はそこまで使い勝手はよくない。どのデッキにも血編みやら悪斬やら入りすぎ……。
蒸気:コントロールでは使いにくく、ビートには少し重い。黒絡みのビートなら2枚ぐらい入りそうですね。
甲虫:構築でどう使ったらいいかわからない……。
等価:重い。
前兆:重い。
地獄彫り:あやしい匂いがするのでウギン的な意味で現状維持しそうですね。召還罠から出して連鎖的に展開できたら面白そう。
亡霊:飛んでたら強かったのに……。
赤
↓怒りの雨雲/Rage Nimbus
↑壊滅的な召喚/Devastating Summons
↓欠片の双子/Splinter Twin
↓災難の範囲/Disaster Radius
↓征服するマンティコア/Conquering Manticore
↓世界大戦/World at War
↑探検家タクタク/Tuktuk the Explorer
↓髑髏砕き峡の王/Lord of Shatterskull Pass
↓溶口/Magmaw
↓乱暴者の噴火/Hellion Eruption
↑カルガの竜王/Kargan Dragonlord
雨雲:稲妻が憎い。
召還:一押しです。爆発力が半端じゃない。面白いデッキを考えたんで、一回組んで見ます。
双子:オーラじゃなければ……。
災難:パックから引いたら災難ですね。レアどこ?ってなりそうです。
征服:重い。
大戦:重い。
タクタク:ただ強です。5/5はやっぱりでかすぎる。
髑髏:まだ入るデッキが無い。稲妻が落ちたら本気を出すのではないでしょうか。
溶口:マグマウっていう響きが可愛い。
噴火:重い。
竜王:大立者のにおいがする。いつ出せても強い。
緑
↓カザンドゥの牙呼び/Kazandu Tuskcaller
↓巨術士/Gigantomancer
↓熊の陰影/Bear Umbra
↓重大な落下/Momentous Fall
↓タジュールの保護者/Tajuru Preserver
↓軟体の起源/Gelatinous Genesis
↑未知な領域/Realms Uncharted
↓ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers
↓目覚めの領域/Awakening Zone
↓カルニのハイドラ/Khalni Hydra
↑復讐蔦/Vengevine
牙呼び:本体が脆弱すぎる。
巨術士:本体が(ry
陰影:オーラは個人的に隙じゃないんですよね……思いっきり私情ですが。
落下:そんなに強くない。4マナ構えるのはやっぱりしんどいと思います。
保護者:入るデッキもメタるべきデッキも無い。
起源:さすがに重い。
未知:下でやばそう。スタンでもフェッチ4枚で聖遺を巨大化したり、ブライトニングへの態勢をつけながら色を安定させたりで強そう。
媒介者:安定しない。
目覚め:あんなに高い理由がわからない。確かに強いんですが、マナ加速としてもチャンプブロッカーとしても中途半端感が否めない。
カルニ:
Terra Stomper / 土を踏み付けるもの (3)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast)
土を踏み付けるものは打ち消されない。
トランプル
8/8
つまりそういう事です。
蔦:こいつはやばいです。考えてる以上にほいほい蘇ります。素での性能も良好。
マルチ
=狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad
サルカン:確かに強いですが、もう高騰しきった気がします。
アーティファクト
↓号泣の石/Keening Stone
↓スフィンクスの骨の杖/Sphinx-Bone Wand
↓天使心の薬瓶/Angelheart Vial
↓面晶体のマトリックス/Hedron Matrix
号泣:重い。
杖:重い。さすがに悠長。
薬瓶:さすがに悠長。
面晶体:重い。
土地
=エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
エルドラージの寺院:全ては塵と一緒に良く見そうです。とりあえず(1)マナ出るのは偉い。でも高騰はないかと。
終わりました。ここまで見てくださった方はお疲れ様です。
ざっとレアを眺めて見るっていうのは良いですね。自分の中での評価を再確認できました。
きっと外れまくってるんで、書いてる事が違ったらプギャーしてください。
黒
↑カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief
↓グール・ドラズの暗殺者/Guul Draz Assassin
↓黒死病の悪魔/Pestilence Demon
↓思考喰らい/Thought Gorger
↓弱者の消耗/Consume the Meek
↓消耗の蒸気/Consuming Vapors
↓葬儀甲虫/Mortician Beetle
↓等価返し/Repay in Kind
↓有害な前兆/Baneful Omen
=地獄彫りの悪魔/Hellcarver Demon
↓ニルカーナの亡霊/Nirkana Revenant
ドラーナ:思ってたより強い。300円は安すぎます。
暗殺者:遅くて重い。ドラーナと違って稲妻や噴出の稲妻で死ぬし、殴りながら除去できない。
黒死病:ひたすら重い。あとデーモン。
思考喰らい:使いにくい。出した直後が辛すぎる。
弱者:若干落ち着きそう。実はそこまで使い勝手はよくない。どのデッキにも血編みやら悪斬やら入りすぎ……。
蒸気:コントロールでは使いにくく、ビートには少し重い。黒絡みのビートなら2枚ぐらい入りそうですね。
甲虫:構築でどう使ったらいいかわからない……。
等価:重い。
前兆:重い。
地獄彫り:あやしい匂いがするのでウギン的な意味で現状維持しそうですね。召還罠から出して連鎖的に展開できたら面白そう。
亡霊:飛んでたら強かったのに……。
赤
↓怒りの雨雲/Rage Nimbus
↑壊滅的な召喚/Devastating Summons
↓欠片の双子/Splinter Twin
↓災難の範囲/Disaster Radius
↓征服するマンティコア/Conquering Manticore
↓世界大戦/World at War
↑探検家タクタク/Tuktuk the Explorer
↓髑髏砕き峡の王/Lord of Shatterskull Pass
↓溶口/Magmaw
↓乱暴者の噴火/Hellion Eruption
↑カルガの竜王/Kargan Dragonlord
雨雲:稲妻が憎い。
召還:一押しです。爆発力が半端じゃない。面白いデッキを考えたんで、一回組んで見ます。
双子:オーラじゃなければ……。
災難:パックから引いたら災難ですね。レアどこ?ってなりそうです。
征服:重い。
大戦:重い。
タクタク:ただ強です。5/5はやっぱりでかすぎる。
髑髏:まだ入るデッキが無い。稲妻が落ちたら本気を出すのではないでしょうか。
溶口:マグマウっていう響きが可愛い。
噴火:重い。
竜王:大立者のにおいがする。いつ出せても強い。
緑
↓カザンドゥの牙呼び/Kazandu Tuskcaller
↓巨術士/Gigantomancer
↓熊の陰影/Bear Umbra
↓重大な落下/Momentous Fall
↓タジュールの保護者/Tajuru Preserver
↓軟体の起源/Gelatinous Genesis
↑未知な領域/Realms Uncharted
↓ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers
↓目覚めの領域/Awakening Zone
↓カルニのハイドラ/Khalni Hydra
↑復讐蔦/Vengevine
牙呼び:本体が脆弱すぎる。
巨術士:本体が(ry
陰影:オーラは個人的に隙じゃないんですよね……思いっきり私情ですが。
落下:そんなに強くない。4マナ構えるのはやっぱりしんどいと思います。
保護者:入るデッキもメタるべきデッキも無い。
起源:さすがに重い。
未知:下でやばそう。スタンでもフェッチ4枚で聖遺を巨大化したり、ブライトニングへの態勢をつけながら色を安定させたりで強そう。
媒介者:安定しない。
目覚め:あんなに高い理由がわからない。確かに強いんですが、マナ加速としてもチャンプブロッカーとしても中途半端感が否めない。
カルニ:
Terra Stomper / 土を踏み付けるもの (3)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast)
土を踏み付けるものは打ち消されない。
トランプル
8/8
つまりそういう事です。
蔦:こいつはやばいです。考えてる以上にほいほい蘇ります。素での性能も良好。
マルチ
=狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad
サルカン:確かに強いですが、もう高騰しきった気がします。
アーティファクト
↓号泣の石/Keening Stone
↓スフィンクスの骨の杖/Sphinx-Bone Wand
↓天使心の薬瓶/Angelheart Vial
↓面晶体のマトリックス/Hedron Matrix
号泣:重い。
杖:重い。さすがに悠長。
薬瓶:さすがに悠長。
面晶体:重い。
土地
=エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
エルドラージの寺院:全ては塵と一緒に良く見そうです。とりあえず(1)マナ出るのは偉い。でも高騰はないかと。
終わりました。ここまで見てくださった方はお疲れ様です。
ざっとレアを眺めて見るっていうのは良いですね。自分の中での評価を再確認できました。
きっと外れまくってるんで、書いてる事が違ったらプギャーしてください。
コメント
たしかに5/5になれるリセットの保険としての信頼感は大きいのですが、元が3マナ1/1速攻しかないというのがゴブリンデッキへの採用を躊躇わせてます…
自分で焼くのは本末転倒な気もしますし…
ゴブリン以外だとどんな感じなんでしょうか?
タクタクはゴブリンに非常にマッチしていると思いますよ!
単体で見ると貧弱ですが、横に並べるデッキで全体除去を撃つのを躊躇わせる事が出来るっていうのは非常にありがたいです。
白系コントロール相手だとパージの囮にして魔力のとげを居座らせたり、使い方しだいでは結構面白くプレイ出来ますねぇ。
ゴブリン以外ではどうでしょう……。既存のアーキタイプに入りそうなデッキが見つからないです;
RDWが作れるならワンチャンあるかも?
まあ全部妄想なんですけどね(キリッ