11沼(12沼)
1 山
4 竜髑髏の山頂
4 溶岩爪の辺境
4 アクームの隠れ家


4 稲妻
4 永遠の杯(4 産卵の息)
4 終止
4 荒廃稲妻
3 消耗の蒸気(2 消耗の蒸気)
3 弱者の消耗

4 マラキールの門番
2 マラキールの血魔女
2 包囲攻撃の司令官
1 カラストリアの血の長、ドラーナ

3 狂乱のサルカン
1 チャンドラ・ナラー
1 ソリン・マルコフ

レシピを見るほど産卵の息は無しな気がしてきました。普通にチャリスの方が強そう。
メインに審問をいれたいんですが、何を切れば良いのやら……。

他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

追記 単体除去が多いんでその辺を減らしましょうかねぇ。

コメント

stand
2010年4月22日10:19

蒸気、サルカン、チャンドラ、ドラ―ナ、杯(終止でもいい)1枚ずつ抜くかサイドに落とすかして
血魔女+1と審問+4にするかなぁ俺なら、
この赤黒コンでセブイレ君がジャンドを狩ってくれるはず・・・胸があつくなるな・・・w

セブイレ@蒐楽堂
2010年4月22日10:51

>>standさん

おお、かなり近い調整の仕方ですね。
コントロールに定評のあるナシフさんと一緒だったら安心出来ます(笑)。
僕は門番、終止、サルカンを抜いて審問を3枚にしました。
チャンドラとドラーナは抜くか迷ったんですが、ちょっと試して見たいっていう試験的な意味合いがあります。
4積みが少ないのはやっぱり試験的な(ry
明日フライデーか発売記念ドラフトのどちらに出るかまだ決まってませんが、フライデーに出ずともフリーで回しまくって4枚に変わるカードを見つけださないと……。
なんだかんだで日選の予選はそこですからね。

ご意見ありがとうございました!

nophoto
kansen
2010年4月22日11:05

消耗の蒸気は最初みたとき鬼畜な性能だと思ったけど、テストで回せば回すほど環境に愛されてないと思うんですよね・・・

メタのジャンド、ナヤ、同盟すべてが小粒生物持ちで反復の2発目がほぼ不発同然なのが悲しい。軽い門番のほうが生物残すし強いように思えます・・・

僕は個人的に蒸気3(サイドに置けば強そう)弱者の消耗1サルカン1抜いて審問3地震2にするかもー

セブイレ@蒐楽堂
2010年4月22日11:32

>>kansenさん

消耗の蒸気の2発目はビートに対する擬似タイムワープと考えているんで不発に終わる=展開されなかったっていう状況ならそれはそれで問題無いと考えています。
でも確かに門番の方が軽くて確実なアドを保証してくれるんで、門番4蒸気2とかでも良いかも知れませんねぇ。
地震も採用を迷ってるんですよね、なんだかんだ消耗は重いんで。

蒸気は試したいので全抜きは多分しないですが、減らしても良いかも知れませんね。

ご意見ありがとうございました!

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